ROOT EIGHT

Blog

新規企画と個人製作
新しい企画が内部で進行中です^^!

ssは参加できていませんが、今回も多くの方が参加していてかなり期待してます^^!!

多分、お手伝いとしてはゲームが作成された後の広報的な役割になりそうです~
ってことでここでもちょっと宣伝しときます!w




それとはまた別で、個人でウディタのARPGを作成しています!
主人公側の処理はかなり出来ているのですが、敵AI(仲間AI)の処理に今現在ぶちあたりました、、、


敵発見状態か判定

戦う対象を決定

接近・距離を取る・その場で待機

攻撃(近接攻撃や魔法)・防御や回復や補助・何もしない


というアルゴリズムで作ろうかと思っていますが、いかんせん初めて作るのでこれでいいのか。。。
今は色々と思案してます。

また、個人的に参考になる動画やサイトがあれば是非紹介していただきたいと思っていますので、
こんなんあるよーって方は是非メールフォームから情報をください><!

以上かなり短いですが〆ます。